ねおらがの吐き言葉

ねおらがちゃんが言葉を綴ります。

ポッキーの日

お久しぶりです。ねおらがです。

月1、週1で投稿しようと思っていたこのブログですが、三日坊主大将ことねおらがには続かないのです。そんななか、ふとブログのことを思い出したので簡潔に近況報告でもしようかなと。前回の投稿が確か7月でしてそれから4ヶ月ほど経つ今、色々変化したことがあったのでその事について話したいと思います。

 

1番大きい変化は今まで2,3人でやってたゲームを5人以上集めて遊んでることですかね。元々あったコミュニティからPS4持ってる人を引き抜いて、プラスで何人かも募って15人ぐらいのコミュニティでやらさせていただいている現状です。以前に比べてゲームの醍醐味を味わえている気がして個人的には大満足なわけでして、、、、、。

まあ、人間関係的な問題もあって聞き役になることもあるんですけど色々な人がいるんだなと勉強にもなりますね。好きなコンテンツを通じて人との関わり方を知れるってとてもいい事だと思う今日この頃でした。

 

他に変化したのは、同じコンテンツの話になるんですけど、大会の勝敗予想なんかをポイントにして競ってることですかね。他のスポーツも同様なのかは存じ上げませんけども、シージって3ヶ月ごとにPLシーンもシーズンが変わるんですよ。ゲーム自体に変更が入って、その度にメタというものが変わるので強いチームがか弱くなったり、弱いチームが強くなったりってのもあって予想するのが楽しいんですよね。

 

このふたつが個人的に変わったことですね。

 

また時間があれば投稿しますので許してください。